通関士

通関士 NAVI > 資格の詳細について > 資格を取得するメリット

資格の詳細について

資格を取得するメリット

通関士の資格を取得する事の最大のメリットは、やはり「就職に非常に有利である」という点ではないでしょうか。


今や日本は、諸外国との貿易に頼りきっていると言って過言ではない状況にあります。


大企業だけでなく、小さな企業、また個人事業主などでも貿易を行う時代となりました。


こうした中、各企業では、企業内部に通関士を配置するという動きを見せている事から、通関士の資格を取得している人に対するアプローチは必死になるという事が予測できるでしょう。


通関士の資格は国家資格です。


一度取得すれば一生その価値は消える事がない資格です。


一度は通関業から遠ざかってしまっても、資格さえあれば復帰する事も十分可能なのです。


このように、通関士の資格を取得する事によって得られるメリットは数え切れないほどあると言えるようです。


就職難、不景気と言われる時代ですが、このような時代においても、「資格を持っている」というだけで、そのような苦難とは無縁でいられる可能性が非常に高いと言えそうです。


効率の良い学習で通関士試験を合格したい方へ

通関士の通信講座 実績NO1

▽ ユーキャン

通関士の試験を受けるからには、絶対合格したいですよね。

ユーキャンは、今までの受講生が1800万人と実績も申し分なく、
多くの合格者を生み出しています。

テキストは、図解やイラストを豊富に使って理解しやすく編集され
ており、実務経験がなくても無理なく理解できる内容になっています。

ユーキャンでは、試験傾向を分析し、出題傾向の高いところを中心に学習でき
る教材を使用しているので、無駄のない勉強ができます。

サポートも充実しており、学習中にわからないことが出てきたら、 何度も質問する
ことができます。

質問する際は、郵便、FAX、メール、電話、いずれもOKなので、 わからない問題に
あたったとき、すぐに答えが知りたいという場合にも電話で聞くことができます。

ユーキャンの通関士 講座の資料はコチラ