通関士

通関士 NAVI > 効率的な学習法について > 通信講座の上手な利用法

効率的な学習法について

通信講座の上手な利用法

通関士試験を受験する為の対策として、スクールに通うのが最も合理的であるという事は十分わかるのですが、それでも通う事が困難な人も中には沢山いることでしょう。


私もそのうちの一人でして・・・そんな理由から独学に走るんですね。


そんな人たちはやはり、独学をしていくしかないのでしょうか。


わからないところがあったらどうすれば良いのでしょうか。


そんな人たちの為に「通信講座」というものがあります。


通信講座なら、スクールに通う事ができなくても、専門的な勉強が自宅でできます。


また、スクール同様に、受験対策を知り尽くした専門家の指導のもと作られているカリキュラムですから、安心して受講する事ができます。


自分のペースで、専門指導を受ける事ができるので、忙しい人たちにはとても嬉しいシステムですね。


できれば、通信講座だけでなく、独学と併用する事でその成果はもっとアップすると思います。


通信講座は、その場で指導を受ける事ができませんし、添削にも時間がかかります。


ですから、待っている間は独学に戻っても良いかもしれません。


効率の良い学習で通関士試験を合格したい方へ

通関士の通信講座 実績NO1

▽ ユーキャン

通関士の試験を受けるからには、絶対合格したいですよね。

ユーキャンは、今までの受講生が1800万人と実績も申し分なく、
多くの合格者を生み出しています。

テキストは、図解やイラストを豊富に使って理解しやすく編集され
ており、実務経験がなくても無理なく理解できる内容になっています。

ユーキャンでは、試験傾向を分析し、出題傾向の高いところを中心に学習でき
る教材を使用しているので、無駄のない勉強ができます。

サポートも充実しており、学習中にわからないことが出てきたら、 何度も質問する
ことができます。

質問する際は、郵便、FAX、メール、電話、いずれもOKなので、 わからない問題に
あたったとき、すぐに答えが知りたいという場合にも電話で聞くことができます。

ユーキャンの通関士 講座の資料はコチラ