通関士

通関士 NAVI > 資格を取得するには > 資格取得期間の目安

資格を取得するには

資格取得期間の目安

通関士の資格を取得する為には、特別な条件等もありませんので独学で勉強を進める人も比較的多いです。


また、独学ではなかなか思うように進まないという人は、スクールへ通ったりしているようです。


この通関士の資格を取得するまでにかかる期間というのはどれくらいなのでしょうか。


独学なのか、スクールへ通うのかによっても違いはありますが、最短でも6ヶ月くらい、長ければ2年くらいかかる場合もあるようです。


また、独学などで思ったように進まなかった場合はそれより長くかかる場合もあります。


私も現在、別の資格を独学で勉強している最中ですが私の場合は、自分なりに資格取得の目標期間を設定しています。


これは、長い時間をかけてダラダラとやっていては身にならない事と、やる気が継続する期間というのはある程度限られてしまう事からです。


時間が経てば経つほど、当初の意気込みはどうしても薄れていってしまいます。


こうした事も考慮して、自分なりのプランを立てるということはとても大切です。


効率の良い学習で通関士試験を合格したい方へ

通関士の通信講座 実績NO1

▽ ユーキャン

通関士の試験を受けるからには、絶対合格したいですよね。

ユーキャンは、今までの受講生が1800万人と実績も申し分なく、
多くの合格者を生み出しています。

テキストは、図解やイラストを豊富に使って理解しやすく編集され
ており、実務経験がなくても無理なく理解できる内容になっています。

ユーキャンでは、試験傾向を分析し、出題傾向の高いところを中心に学習でき
る教材を使用しているので、無駄のない勉強ができます。

サポートも充実しており、学習中にわからないことが出てきたら、 何度も質問する
ことができます。

質問する際は、郵便、FAX、メール、電話、いずれもOKなので、 わからない問題に
あたったとき、すぐに答えが知りたいという場合にも電話で聞くことができます。

ユーキャンの通関士 講座の資料はコチラ