通関士

通関士 NAVI > 通関士になるには > 最短で通関士になるには?

通関士になるには

最短で通関士になるには?

通関士になる方法がわかったら、今度はそれに向けて前進しましょう。


でも、一体どのくらいの時間をかければ通関士になれるのでしょうか。


どういった勉強をしていけば良いのでしょうか。


やっぱりスクールに通うのが良いのか、それとも通信教育が良いのか、はたまた独学で大丈夫なのか・・・。


また、一番早く通関士になれる方法はないものでしょうか。


「通関士になる」と目標は定めたものの、何から手をつけたら良いのかも、わからないですよね。


通関士の試験は、特別な受験資格などもありませんので「試験に合格さえすれば良い」わけなんです。


専門学校などを卒業する必要もありません。


中卒でも高卒でも大卒でも、何でも可です。


ですから、勉強方法も自由なんですね。


スクールへ通ってしっかり勉強するのも良いですし、時間がないなら通信教育でも良いでしょう。


そういうお金をかけられない人なら参考書などを手に、独学をしても良いと思います。


ただ、通関士の資格を取得してから実際に通関士として勤務するまでの期間を最短コースにしたいのであれば、通関士試験を受験する前に通関業者に就職して実務経験を積んでおくのが最良であると思われます。


通関業務従事者として実務経験を積んでから通関士の試験を受験、合格、資格取得、といった流れなら、税関長の確認もすぐにもらえるのではないかと思います。


効率の良い学習で通関士試験を合格したい方へ

通関士の通信講座 実績NO1

▽ ユーキャン

通関士の試験を受けるからには、絶対合格したいですよね。

ユーキャンは、今までの受講生が1800万人と実績も申し分なく、
多くの合格者を生み出しています。

テキストは、図解やイラストを豊富に使って理解しやすく編集され
ており、実務経験がなくても無理なく理解できる内容になっています。

ユーキャンでは、試験傾向を分析し、出題傾向の高いところを中心に学習でき
る教材を使用しているので、無駄のない勉強ができます。

サポートも充実しており、学習中にわからないことが出てきたら、 何度も質問する
ことができます。

質問する際は、郵便、FAX、メール、電話、いずれもOKなので、 わからない問題に
あたったとき、すぐに答えが知りたいという場合にも電話で聞くことができます。

ユーキャンの通関士 講座の資料はコチラ