通関士

通関士 NAVI > ユーキャンの通関士講座 > 生涯学習のユーキャン

ユーキャンの通関士講座

生涯学習のユーキャン

ユーキャンの通関士 講座


テレビや新聞などでおなじみのユーキャンは、通信講座の数が100講座以上あります。 通信教育会社として日本で一番有名なのがユーキャンではないでしょうか。

ユーキャンでは、通関士の講座も用意されています。


ユーキャンでは試験傾向を分析し、出題頻度の高い部分を中心に対策を練っているので、ムダのない学習が進められます。また、 これから通関士の学習を始める方にもわかりやすいテキストを提供するために、 スタッフの中に初心者を入れて作っているそうです。

ですからユーキャンのテキストは、図解やイラストが豊富に使われており、理解しやすいのが特徴です。


通信講座と聞くと、沢山の教材が送られてきて、「さあ、やってください」というイメージが強い人もいらっしゃるかと思います。ただ、 そういった学習方法では、いくら教材がよくても挫折してしまいます。


通信講座で資格を取得するには、教材の質だけでなく、サポートの内容も重要なのです。


そこで、気になるユーキャンのサポート内容ですが、さすが大手の通信講座だけあって、サポート内容も充実しています。


一番嬉しいのは、メールやFAXで質問できるということです。


通信講座の場合、どんなに教材が充実していても、わからないところが1箇所でもあった場合、そこから先が進まないので、その時点で挫折してしまうケースもあります。

しかし、ユーキャンでは、わからない箇所があった場合、メールで質問ができますから、疑問に思った内容も、講師の方が丁寧にメールで説明してくれるので、 わからない箇所で立ち止まることがなく、非常に効率の良い学習ができます。

しかもメールは24時間受け付けてくれますから、安心して学習に取り組むことができます。



教材は、受け取ってからの後払いで、しかも、教材を確認して、自分にあっていないと思った時は、教材到着後8日以内であれば返品できます 。これは、嬉しいですね。 ユーキャンの教材に対する自信が伺えます。


詳しい資料の請求は無料です。案内資料では、通関士の仕事内容も詳しく紹介されています。

ユーキャンの詳しい資料はこちら


効率の良い学習で通関士試験を合格したい方へ

通関士の通信講座 実績NO1

▽ ユーキャン

通関士の試験を受けるからには、絶対合格したいですよね。

ユーキャンは、今までの受講生が1800万人と実績も申し分なく、
多くの合格者を生み出しています。

テキストは、図解やイラストを豊富に使って理解しやすく編集され
ており、実務経験がなくても無理なく理解できる内容になっています。

ユーキャンでは、試験傾向を分析し、出題傾向の高いところを中心に学習でき
る教材を使用しているので、無駄のない勉強ができます。

サポートも充実しており、学習中にわからないことが出てきたら、 何度も質問する
ことができます。

質問する際は、郵便、FAX、メール、電話、いずれもOKなので、 わからない問題に
あたったとき、すぐに答えが知りたいという場合にも電話で聞くことができます。

ユーキャンの通関士 講座の資料はコチラ