通関士

通関士 NAVI > 通関士 徹底比較 > 通関士の講座・通信教育を徹底比較しています

通関士 徹底比較

通関士の講座・通信教育を徹底比較しています

通関士の通信教育やスクールを申し込んだ後で、「やっぱり自分には合わなかった」「せっかく高いお金を出したのに、役に立たなかった・ ・」「もっと慎重に選んでからにすればよかった」 こんな思いはしたくないですよね。


ですから、通信講座を選ぶときには、まず、慎重に検討してください。

それだけの金額を出す価値があるのか?
最後まで続けることができるのだろうか?
家事や育児などと両立できるのだろうか?
スクールや通信教育でなければ駄目なのか?

こういったことを十分に考えた後に申し込んでも遅くはありません。


どのスクールや通信講座でも資料請求というものがあります。今は、ほとんどが、無料で取り寄せることができますが、 この資料を読むだけでも色々な情報を得ることができます。


また、資料が届くまでに若干の時間がかかりますから、落ち着いて考える時間を持てるという効果もあります。


このページでは、私が厳選した通関士のスクールと通信講座を紹介しています。


皆さんの講座選びの参考になりましたら幸いです。


【通関士の講座 一覧】

ユーキャンの通関士講座

テレビや新聞などでおなじみのユーキャンは、通信講座の数が100講座以上あります。 通信教育会社として日本で一番実績があり、信頼があるのがユーキャンではないでしょうか。
通関士の講座は特に人気があり、メールやFAXでわからない点を質問することができます。


 

ヒューマンアカデミー 通関士 講座

ヒューマンアカデミーはキャリアアップのための実務知識習得や各種資格取得、就転職を目指す社会人の方、 学生の方のための総合専門校で、医療、福祉、介護、ビジネスなど約540の講座を開講しています。


効率の良い学習で通関士試験を合格したい方へ

通関士の通信講座 実績NO1

▽ ユーキャン

通関士の試験を受けるからには、絶対合格したいですよね。

ユーキャンは、今までの受講生が1800万人と実績も申し分なく、
多くの合格者を生み出しています。

テキストは、図解やイラストを豊富に使って理解しやすく編集され
ており、実務経験がなくても無理なく理解できる内容になっています。

ユーキャンでは、試験傾向を分析し、出題傾向の高いところを中心に学習でき
る教材を使用しているので、無駄のない勉強ができます。

サポートも充実しており、学習中にわからないことが出てきたら、 何度も質問する
ことができます。

質問する際は、郵便、FAX、メール、電話、いずれもOKなので、 わからない問題に
あたったとき、すぐに答えが知りたいという場合にも電話で聞くことができます。

ユーキャンの通関士 講座の資料はコチラ